【2015年】私が購入してよかったものベスト5発表! 1位はまさかのあの商品。

2015年も残りわずかになってきましたね。時が経つのは早いものです。
 
さて、今回は今日は2015年に私が購入したものの中で、「買ってよかった物ベスト5」を発表したいと思います。
 
まずは5位から。

5位:オカムラの「コーラルチェア」

 
私はフリーランスなので在宅で仕事することが多いです。一日中パソコン仕事をしているとさすがに腰が痛くなってきます。

この椅子に変えてから長時間の座り作業での腰痛にはほんと無縁になりました。10万円近くしましたが、その価値は間違いなくありましたね。

オカムラ コーラルチェア
 
デスク作業の方が一番最初に投資するべきものは「オフィスチェア」だと思ってます。

●私のレビュー

 
 

第4位 ソニッケア イージークリーン

4位はphilipsの電動歯ブラシ「ソニッケア イージークリーン」です。

歯はとっても大事です。もうほんと大事。虫歯で歯医者に通うことこそ時間とお金の無駄はない。
 
私は今年虫歯が見つかって、しまも神経まで届いていたので、かなり大変な思いをしました。歯を削るときの麻酔の聞きが弱くて悶絶するくらいの痛みを経験しましたからね。人生で一番痛かったかも(涙)
 
やはり普段からしっかり歯磨きをして虫歯を作らないようにするのが一番。そう考えると人間の手で磨くのは限界があるんです。
 
このソニッケア イージクリーンは本当に短時間で歯がピカピカになります。手磨きの時のように必死にゴシゴシしなくてただ歯に当てているだけでいい。それだけで歯が爽快リフレッシュ!
 580-philips-easyclean006
電動歯ブラシに変えてからは今のところ虫歯は増えていません。絶対おすすめ!
 
ソニッケアは機能違いの電動歯ブラシをたくさん出していますが、一番安い「ソニッケア イージクリーン」で十分。私は超満足してます。もう手磨きには戻れません。

●レビュー記事

 
 

第3位 ビルケンシュトックのサンダル 

私にとってビルケンのサンダルは生涯を共にする一品です。なのでわざわざこのランキングに登場させるのも野暮なのですが、今年何年かぶりにビルケンのサンダルを新調したのでランクインさせておきます。
 
サンダルなので冬に履くのは結構きついですが、春から夏にはけては大活躍。6月から9月はビルケンのサンダルしか履いてないと思います。長時間歩いても疲れにくいし、ずっと履いていると自分の足の形に馴染んでくるのか、足の一部になってきます。
 
今年新調して改めて思いましたね。ビルケンのサンダル最高と。

私のオススメはミラノというタイプ。こちらはかかとにストラップが付いているので、走り回っても脱げることがありません。
BIRKENSTOCK006
●私のレビュー記事

 
 

第2位 メトロのフットヒーター

先月購入したばかりの品ですが、第2位にランクインです。
 
このヒーターは今の時期本当に重宝しています。無断階で温度調節ができほんのりぬくぬくからめっちゃぽかぽかまで自由自在。すでにわたしはこの商品のない生活が耐えられない身体になっております。

 smetro-mfh-181et010

特に妻がこの商品にはえらく感動していました。私は冷え性ではないのですが、妻はかなりの冷え性。足先が氷のように冷えるタイプです。夕食のときはこのフットヒーターをリビングテーブルの下に設置して使っていますが、それだけで足元が天国になったと妻も喜んでいます。
 
エアコンの暖房は空気が乾燥してしまうし、頭がボーっとして眠気に襲われてしまうので好きではないのですが、このフットヒーターは足元を温めるだけなので、眠気に襲われることもありません。
 
まさに「頭寒足熱」な環境を作れる神の暖房器具だと思っています。
 
足の冷え性で悩んでいる方は、一度試していただきたいですね。

 

第1位 Amazonのfire tv stick

 
まさかの Amazon Fire TV stickが第一位にランクインです!
 
正直この商品を一位にするべきか迷いました。実は買ってはいけない商品第1位にするかで迷ったんです。
 
だってこの商品とにかく危険なんです。
 
まじでデンジャラス。デンジャラスガジェットです。
 
何が危険かって「廃人を製造してしまう可能性を持つ」からです。
 
私はこのAmazon Fire Stickを購入してから、明らかに以前より映画やドラマを見る時間が増えました。Amazonプライム会員なら多くの作品が無料で見れてしまいますからね。無料以外の作品でも200~300円払ってレンタルすることもできます。

Amazon Fire TV ホーム画面 
もうね。ほんと時間がいくらあっても足りん。面白い作品多すぎる。仕事の時間がどんどん奪われていく。
 
だってテレビを付けて、リモコンをポチって押すだけで、面白そうな映画のラインナップがズラッと並ぶんですよ。しかもその多くが無料で見れてしまうわけで……。
 
意思が弱い人が購入すると、メデューサに睨まれて石化されてしまった人間のように、テレビの前から動けなくなります(笑)
 
TSUTAYAやGEOに行かなくても大画面のテレビで映画が見れてしまうなんて、スゴイ時代になったものです。
 

まとめ

  
Amazonのfire tv stickが一位になった理由は、生活スタイルを変えるほどの衝撃的な商品だったからです。今まではちょっと暇な時はテレビを適当につけてザッピングしていたのですが、このFire TV Stickを買ってからテレビをザッピングすることがほんと減りました。
 
だって下らないテレビを見てるくらいなら、自分が見たいドラマや映画を見たほうが何倍も有意義な時間を過ごせますからね。
 
映画好きならマジでおすすめですよ。
 
 
以上2015年に購入してよかったものベスト5でした。
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでちゃまぽこをフォローしよう!

最後までお読みいただきありがとうござましたm(_ _)m

この記事もよく読まれています